2017年4月4日火曜日

ベンゲット州知事等を迎えて歓迎夕食会を開催しました

2017年4月3日、高知市の三翠園において、高知県と友好姉妹関係にあるフィリピン共和国・ベンゲット州のパカルソ知事ご夫妻及びモリンタス元知事の歓迎夕食会を開催しました。

夕食会では、高知県から尾﨑知事が来賓として出席し歓迎の挨拶をされた後、坂本孝幸高知県議会議員による乾杯のご発声を合図に歓談の幕が開きました。

ベンゲット州の3名の方は、3月30日に本県入りし、同州出身の農業実習生を激励されるとともに受入農家と懇談し、さらには姉妹交流公園の整備のため関係機関を訪問するなどタイトなスケジュールの中、夕食会にご出席いただきましたので、大変お疲れであったことと思いますが、日本の春の食材をふんだんに使った料理と酒を囲んでの交流会を楽しんでいただけたと思います。

最後に全員で記念撮影をし、3名の方を拍手でお見送りした後、宴の幕が閉じました。

マネージャー 吉田

0 件のコメント:

コメントを投稿